免疫力低下を防ぎましょう | オククボ歯科クリニック

ブログ

免疫力低下を防ぎましょう2020年3月31日


こんにちは。院長の奥窪です。
今、世界において新型コロナウィルスの感染が拡大していて、みなさん不安な毎日を過ごしていると思います。
お口の健康と感染症についてお話ししたいと思います。
お口の健康が全身の免疫力に大きく関係していることを知っていますか??
歯周病によりお口の中で炎症が慢性的に続いていると免疫機能がうまく働かず免疫力の低下になってしまうのです!
なので、歯周病治療を行い、お口の中の環境を清潔に保つことで、全身の免疫力upにつながるのです。
以前から口腔内をきれいにすることで肺炎やインフルエンザの罹患率が低下するとも言われています。

歯周病治療だけでなく、虫歯治療、歯を失ってしまったところの治療、入れ歯を清潔にお手入れするなどなど、
「お口の中を健康に保つ」ということは子供から大人まで全員に必要不可欠になってきます!!
一人一人が少しでも意識を変えれば良い方向に向かうのではないでしょうか。
オククボ歯科クリニックでは新しいチェアを導入いたしました。
患者さんに少しでも快適に治療を受けてもらえるようにラグジュアリーシートにしました。
ソファのような座り心地ですよ☆
少しでもお口のなかのことで気になることがあればオククボ歯科クリニックにお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
最近の投稿
アーカイブ
LINE@
© 2020 オククボ歯科クリニック All Rights Reserved.
トップへ戻る